SSブログ

ジャックニコルソン 映画 引退 代表作 [映画]

スポンサーリンク







日本でもおなじみの映画俳優、ジャックニコルソンが引退したと

ニュースになっていますね。

どんな映画に出演していたのか?彼の代表作について調べてみました。





「恋愛小説家」


ストーリーは、主人公の恋愛小説家とシングルマザーのウェイトレスとの恋愛で、


この小説家が強迫神経症で、異常なほどの潔癖症。


さらに偏屈なので孤独な人生を送っていたが、このウェイトレスと出会ったことで


徐々に人間性を取り戻していくというお話。





「バットマン」


ご存じバットマン!


ジャックの演じたジョーカーが、かなりカッコイイ!!


キャラが濃いんで、主人公のバットマンより目立っちゃってます(笑)




などなど名作ばかりです。




ジャックは現在76歳だそうです。




引退の原因は記憶障害と報道されてますが、


その年になれば、だれでも物忘れしますよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。