SSブログ

ミスチル 桜井 富山 サッカー [話題のニュース]

スポンサーリンク




20100111_776617.jpg



ミスチルのボーカル桜井さんが大のサッカー好きなんだそうです。


そんなサッカーラブなミスチル桜井さんを調べてみました。




Mr.Children 桜井和寿


日本を代表するバンド、Mr.Children ミスチル のボーカル、ギターを担当。

本名は、櫻井 和寿(さくらい かずとし)

Mr.Children のほとんどの曲は、桜井和寿さんが作詞、作曲をしている。



ミスチルの曲は、どれも名曲ばかりですよね~。



 
【男性に歌われたら惚れてしまうミスチルの曲ランキング】では、


 1位 抱きしめたい
 2位 名もなき詩
 3位 君が好き
 4位 Tomorrow never knows
 5位 しるし
 6位 HANABI
 7位 Sign
 8位 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
 9位 終わりなき旅
10位 innocent world


いやぁ~、懐かしい~。どの曲も歌詞がいいんですよねぇ。


アルバムもいっぱい買ったなぁ。


当時好きだった女の子にミスチル歌ってアピールしたり(笑)


いい思い出です。




まぁ、わたしの話はどぉでもいいですね(笑)




どうやら桜井さん、10年くらい前にサッカーに目覚めたようで、


バンドのメンバーとチームを作って、草サッカーを楽しんでいるようですね。




ちなみにバンドのメンバーは、


桜井和寿(さくらい かずとし)ボーカル

田原健一(たはら けんいち)ギター

中川敬輔(なかがわ けいすけ)ベース

鈴木英哉(すずき ひでや)ドラムス




歌番組でも、ミスチルのメンバーって、仲が良さそうですもんね。




ちなみに、チーム名は「ジュビケン」だそうで、

ジュピロ研究会とミスチルの野球チーム「ジミケン」を合わせたそうです。




気になるポジションはFWで、週に3回も練習をしているんだって。


すごい熱心なんですね。


それだけでは飽き足らず、フットサルもやってるんだって。


本当にサッカー大好きなんですね。




なにかのインタビューで、「地球最後の日あなたは何をしますか?」との問いに、


桜井さんは、「家族と宴ですね。飲んで歌ってサッカーして。楽しく過ごしたい」と答えていました。





家族と同じくらいサッカーが好きなようです。


わたしも見習って、家族からレッドカード出されないようにしなくちゃね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。